今日のちょことつぶやき語り今日は2016年6月15日(水) 暑中見舞いの日  1950(昭和25)年、暑中見舞いはがきが初めて発売されました。  暑中見舞い(残暑見舞い)は、季節の挨拶状のひとつです。 あるアンケートでは、「暑中見舞をもらうのは年賀状をもらうよりも新鮮でうれしい」とあります。  普段は暑中見舞いを出さない人も、今年はチャレンジしてみては? 松下幸之助 一日一話 2016年6月15日  批判はあとでよい 賢い人は、ともすれば批判が先に立って目前の仕事に没入しきれないことが多い。このためせっかく優れた頭脳と知恵を持ちながら、批判ばかりして、結局は簡単な仕事も満足にできないことがある。ところが逆に、人が見ればつまらないと思われるような仕事にも「バカの一つ覚え」と言われるぐらいに全身全霊を打ち込む人がいる。この姿は全く尊く、見ていても頭が下がる。 仕事に成功するかしないかは第2のこと、要は仕事に没入することである。批判はあとでよい、とにかく一心不乱になることだ。こうした努力は必ず実を結ぶと思う。そこからものが生まれずして、いったい、どこから生まれよう。 カープVメール 14日マツダスタジアム、カープ3―2西武、勝ち投手中崎1勝3敗13S、本塁打エルドレッド16号 詳しくは中国新聞朝刊で 今日のつぶやき雑記 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です、新しい一日の始まりです。 平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 「クリック募金 http://www.psc-inc.co.jp/clickdonation/kumamoto.html 株式会社ピーエスシーでは、熊本地震緊急支援のためクリック募金を開始します。熊本地震により被災された方々を支援することを目的とした活動の一環です。」 毎朝で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。 今朝は、朝日が眩しいです。風もありません温かいです。日の出も早くなりました。 今日も暑くなるそうです、30度前後。水分補給して熱中症対策はしましょう。暑いと動く気がしません。 昨日も良い天気で暑かったです。歯医者に歯の治療にいきました。 亡き母の命日でした。  今朝も目覚ましていただき感謝です。  今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。 

今日は2016年6月15日(水) 暑中見舞いの日

 1950(昭和25)年、暑中見舞いはがきが初めて発売されました。
 暑中見舞い(残暑見舞い)は、季節の挨拶状のひとつです。

あるアンケートでは、「暑中見舞をもらうのは年賀状をもらうよりも新鮮でうれしい」とあります。
 普段は暑中見舞いを出さない人も、今年はチャレンジしてみては?


松下幸之助 一日一話 2016年6月15日

 批判はあとでよい

賢い人は、ともすれば批判が先に立って目前の仕事に没入しきれないことが多い。このためせっかく優れた頭脳と知恵を持ちながら、批判ばかりして、結局は簡単な仕事も満足にできないことがある。ところが逆に、人が見ればつまらないと思われるような仕事にも「バカの一つ覚え」と言われるぐらいに全身全霊を打ち込む人がいる。この姿は全く尊く、見ていても頭が下がる。

仕事に成功するかしないかは第2のこと、要は仕事に没入することである。批判はあとでよい、とにかく一心不乱になることだ。こうした努力は必ず実を結ぶと思う。そこからものが生まれずして、いったい、どこから生まれよう。


カープVメール
14日マツダスタジアム、カープ3―2西武、勝ち投手中崎1勝3敗13S、本塁打エルドレッド16号 詳しくは中国新聞朝刊で


今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です、新しい一日の始まりです。

平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
「クリック募金 http://www.psc-inc.co.jp/clickdonation/kumamoto.html 株式会社ピーエスシーでは、熊本地震緊急支援のためクリック募金を開始します。熊本地震により被災された方々を支援することを目的とした活動の一環です。」
毎朝<クリックして募金>で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。

今朝は、朝日が眩しいです。風もありません温かいです。日の出も早くなりました。
今日も暑くなるそうです、30度前後。水分補給して熱中症対策はしましょう。暑いと動く気がしません。

昨日も良い天気で暑かったです。歯医者に歯の治療にいきました。
亡き母の命日でした。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kazu2367

Author:kazu2367
ブログへようこそ。
携帯ラジオとデジタルカメラを持って散歩しながら写したものを載せています。

最新記事
最新コメント
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
最新トラックバック
カテゴリ