今日のちょことつぶやき語り今日は2016年8月17日(水) プロ野球ナイター記念日  1948(昭和23)年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。  「ナイター」という言葉もこの時初めて使われました。 和製英語である「ナイター」という表現が初めて使われたのは『週刊ベースボール』誌で、英語ではナイトゲームという。 松下幸之助一日一話 2016年8月17日 街の品位を高める  自分の店舗は、自分の商売のためのものであると同時に、街の一部をなすものです。これは、その店舗のあり方が、街の美醜にも大きな影響を与えるということに他なりません。  一つの街に好ましい店舗ばかり並んでいれば、その街は生き生きと活気に満ちたきれいな街になります。街全体に好ましい環境が生まれます。だから、そうした街を美化するというか、街の品位を高めるという一段高い見地からも、自分の店舗をきれいにしていくことが大事だと思います。  それは「社会の役に立つ」という商売の真の使命に基づく一つの尊い義務とも言えましょう。またそれは同時に商売の繁栄にも結びつくものだと思うのです。 カープVメール  16日京セラドーム大阪、カープ5―0阪神、勝ち投手ジョンソン12勝6敗、本塁打新井14号 詳しくは中国新聞朝刊で  新井選手が301号ホームラン、打つと勝ちますねー。  今日のつぶやき雑記 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。  毎朝(http://www.dff.jp/)で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。自分は数年前からしています。前は沢山の募金もありましたが今は少ないです。  今朝はくもり空です。昨夜にも雨が降りました。風もありませんし蒸し暑いです。昼は晴れの予報です。高温注意報も出ています。 蝉の合唱も始まりました。にぎやかでラジオの音も聴きにくいです。    今日も高温で蒸し暑くなるそうです。水分補給をしっかりして熱中症対策をしましょう。    昨日は久し振りの雨でした。  夕方から夜にかけて雨が降りました。豪雨も時々ありました。でも気温は下がらなくて蒸し暑く、夜も寝苦しかったです。  今朝も目覚ましていただき感謝です。    今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。   

今日は2016年8月17日(水) プロ野球ナイター記念日

 1948(昭和23)年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。
 「ナイター」という言葉もこの時初めて使われました。
和製英語である「ナイター」という表現が初めて使われたのは『週刊ベースボール』誌で、英語ではナイトゲームという。


松下幸之助一日一話 2016年8月17日

街の品位を高める

 自分の店舗は、自分の商売のためのものであると同時に、街の一部をなすものです。これは、その店舗のあり方が、街の美醜にも大きな影響を与えるということに他なりません。

 一つの街に好ましい店舗ばかり並んでいれば、その街は生き生きと活気に満ちたきれいな街になります。街全体に好ましい環境が生まれます。だから、そうした街を美化するというか、街の品位を高めるという一段高い見地からも、自分の店舗をきれいにしていくことが大事だと思います。
 それは「社会の役に立つ」という商売の真の使命に基づく一つの尊い義務とも言えましょう。またそれは同時に商売の繁栄にも結びつくものだと思うのです。



カープVメール

 16日京セラドーム大阪、カープ5―0阪神、勝ち投手ジョンソン12勝6敗、本塁打新井14号 詳しくは中国新聞朝刊で

 新井選手が301号ホームラン、打つと勝ちますねー。


 今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。

 毎朝<クリックで救える命がある>(http://www.dff.jp/)で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。自分は数年前からしています。前は沢山の募金もありましたが今は少ないです。

 今朝はくもり空です。昨夜にも雨が降りました。風もありませんし蒸し暑いです。昼は晴れの予報です。高温注意報も出ています。
蝉の合唱も始まりました。にぎやかでラジオの音も聴きにくいです。
 
 今日も高温で蒸し暑くなるそうです。水分補給をしっかりして熱中症対策をしましょう。  

 昨日は久し振りの雨でした。
 夕方から夜にかけて雨が降りました。豪雨も時々ありました。でも気温は下がらなくて蒸し暑く、夜も寝苦しかったです。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kazu2367

Author:kazu2367
ブログへようこそ。
携帯ラジオとデジタルカメラを持って散歩しながら写したものを載せています。

最新記事
最新コメント
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
最新トラックバック
カテゴリ