fc2ブログ

今日のつぶやき・2017ー0330

今日は平成29年(2017年)3月30日(木曜日)大安です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


【今日は何の日】 3月30日は 国立競技場落成記念日

 1958年(昭和33年)のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成しました。1964(昭和39)年には、東京オリンピックの開閉会式場になった。

 1964年10月10日のオリンピック開会式の観客動員数72,000人が、国立競技場の最多入場者数となっています。
 
 その後の改修が進むに連れ、座席スペースの拡張や背もたれ、カップホルダー付き座席の設置、および記者席の機能強化が図られ、収容人員は現在50,339人にまで縮小されています。

 現在は建て替え中で、2020年の東京オリンピックにはどんなのが出来上がるか楽しみですね。



松下幸之助一日一話 2017年3月30日 

引き下がる決断

 やるべきときにやる、引くべきときに引く、いわゆるこの出処進退ということが、人間として、とくに経営者として一番大事なことではないでしょうか。
 
 たとえば、ある一つの仕事がもうひとつうまくいかず、やめた方がいいとなった場合、そこにはやはり何らかの犠牲が伴います。世間からもいろいろな批判を受けるでしょう。また信用も失墜するかもわかりません。
 
 しかしそれを惜しんでいてはいけない。惜しんでいるとなかなかやめられない。やはりそういうものにとらわれず、やめるべきものはやめるんだという引き下がる決断をすることが経営者として大切だと思うのです。



 今日のつぶやき雑記
 
 
 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 3月30日(さんがつさんじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から89日目(閏年では90日目)にあたり、年末まであと276日ある。 
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 
今朝も晴れています。風もありません。昼間はよく晴れて暖かいみたいです。 
 
 昨日は晴れて穏やかな日でした。
 銀行の合併で通帳が2つ持っていましたのを1つに変更してきました。書類の変更がたくさんありました。
 
 その後興福寺の近くに鹿を見に行きましたが、外国の人がたくさん来ていました。
 鹿さんも鹿せんべいを食べすぎたのか、外国の人がせんべいを鹿の近くまで持って行って食べさせようとしますが、食べようとしませんでした。夕方でしたので食べ過ぎたのかな。
 
 朝晩はまだ気温も低いです、 服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう、花粉も飛んでいます、花粉対策して出かけましょう。 
 
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kazu2367

Author:kazu2367
ブログへようこそ。
携帯ラジオとデジタルカメラを持って散歩しながら写したものを載せています。

最新記事
最新コメント
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
最新トラックバック
カテゴリ