今日のつぶやき・2017ー0427

今日は平成29年(2017年)4月27日(木曜日)大安です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~4月27日は 駅伝誕生の日

1917年(大正6年)の今日、読売新聞が主催する「東海道五十三次駅伝徒歩競走」が開催された。

東京奠都50周年を記念して開催されたこの大会が、日本初の「駅伝」である。京都・三条大橋を午後2時にスタートし、京都から東京までの23区間、約508kmを走り抜き、最終走者が上野・不忍池へ到着したのは翌々日・29日の午前11時34分であったという。

この競走のスタートとゴールである三条大橋および上野不忍池の近くには「駅伝発祥の地」の碑がそれぞれ存在する。



松下幸之助一日一話 2017年4月27日 

賢人ばかりでは

 世の中は賢人がそろっていれば万事うまくいく、というものでは決してありません。賢人は一人いれば、それで十分なんです。さらに準賢人が三人、準々賢人が四人ぐらい。そんな具合に人が集まれば上々でしょう。賢人ばかりですと、議論倒れで一向に仕事がはかどらないといったようなことになりがちです。
 
 一つの実例をあげれば、ある会社で三人の立派な人物が、お互いに協力しあっていたはずなのにどうもうまくいかない。そこで一人を抜いてみた。すると残る二人の仲がピタッと合って非常にうまくいき、抜かれた人物も他の分野で成功した。そんなことがよくあるものなのです。



カープVメール


26日マツダスタジアム、カープ7―6巨人、勝ち投手福井1勝、セーブ今村1敗3S 詳しくは中国新聞朝刊で



今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 4月27日(しがつにじゅうななにち、しがつにじゅうしちにち)はグレゴリオ暦で年始から117日目(閏年では118日目)にあたり、年末まではあと248日ある。誕生花はシラネアオイ、カルミヤ。

毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 
今朝は良く晴れています。風もありません。一日晴れの予報です
 
 昨日は午前中から雨でした、外には出ませんでした。
 
今日は午後から、月一恒例の団地内のお茶会「よりみち」に参加とお手伝いに行ってきます。
 
空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう、花粉も飛んでいます、花粉対策して出かけましょう。 
 
 
今朝も目覚ましていただき感謝です。 
 
今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kazu2367

Author:kazu2367
ブログへようこそ。
携帯ラジオとデジタルカメラを持って散歩しながら写したものを載せています。

最新記事
最新コメント
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
最新トラックバック
カテゴリ