FC2ブログ

今日のつぶやき・2018ー0225

今日は平成30年(2018年)2月25日(日曜日)仏滅です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


 今日は何の日~ 2月25日は夕刊紙の日

 1969年(昭和44年)のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊されました。

 「一般紙、スポーツ紙とはまったく違った新しい新聞の創造であります」という編集長の宣言にあるように、タブロイド判の物珍しさや、夕刊フジの若々しさが、当時の社会に受けた。
 
 『夕刊フジ』は、創刊当初から見出しにオレンジ(橙)色を採用したことから「オレンジ色のニクい奴」というキャッチコピーが付きました。

 
 2月25日は京都北野天満宮梅花祭
 
 菅原道真公の命日に当たるこの日に、毎年「梅花祭」が催されます。約1500本の鮮やかな梅だけでなく、芸妓がお点前、舞妓がお運びを担当する野点茶会も行われます。


 
  松下幸之助一日一話  2018年 2月25日

  七十点以上の人間に
 
 完全無欠な人間などあり得ないと思う。だから、お互い人間として、一つのことに成功することもあろうし、ときにはあやまちもあるだろう。それは人間としてやむを得ないというか、いわば当たり前の姿だと思う。
 
 しかしあやまちと正しいことを通算して、正しいことのほうが多くなるような働きなり生活を持たなければ、やはり人間として、望ましい姿とは言えないのではなかろうか。
 
 かりに自分を点数で表わすとどうなるだろう。三十点のマイナス面はあるが、少なくともプラスの面が七十点ある、というようなところまでには到達するよう、お互いに努力したいものである。
 
 
 
  今日のつぶやき雑記
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 2月25日(にがつにじゅうごにち)は、グレゴリオ暦で年始から56日目にあたり、年末まであと309日(閏年では310日)ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

 今朝は曇っています。昼間は昨日より気温も低いのかな。


 今朝も、ラジオを聴いています。
 08:00時からの「仁鶴の日曜想い出メロディー」は聴いていて良いですね。
 懐かしい歌が色々聴けます。今度はリクエスト出して見ようかな。

 昨夜のカーリングの放送をラジオで聴いていました、胃が痛くなるような競技ですね。
 初のメダル取れてよかったですね。おめでとうございます。

 昨日は、昼間は良く晴れて、暖かく過し安い一日でしたが、夕方は曇って来ました。
 近くのスーパーで 阿波踊りを見てきました。


 昨日は晴れて過ごしやすい一日でしたが、時々吹く風は冷たかったです、
 
 
 最近は、夜中に目が覚めますので、ラジオ深夜便を聴いています。
 左肩も少し痛いです。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう

  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kazu2367

Author:kazu2367
ブログへようこそ。
携帯ラジオとデジタルカメラを持って散歩しながら写したものを載せています。

最新記事
最新コメント
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
最新トラックバック
カテゴリ